E Ola Kukui - from O'ahu イオラニ宮殿とハワイの情報!

ハワイの文化や歴史、イオラニ宮殿についての情報をお伝えします。

"E Ola Kukui"(エ・オラ・ククイ)とは「ククイ(明かり、転じて導くという意味)のように生きよう」という願いを込めてつけました。純粋な情報を現地からお届けできるように努めますので応援してくださいね。時にはハワイとアメリカ情報も入ります♪

2012年06月

読者プレゼント KCCで10%割引!

さて、みんなが好きなKCCファーマーズマーケット。こちらのページでお伝えしましたお土産情報のうちの"Keith's Cookies"ですが、読者の皆さんに10%の割引を実施致しま〜す!

キースのクッキーは、化学調味料を一切使わず、不飽和脂肪酸ゼロ。自然成分で作っています。綺麗な化粧箱には入っていないけれど、お値段の安さ、ボリュームのあるクッキーが魅力的なお得なクッキーです♪

おススメはダークチョコレート。なぜ私が気に入ったかと言うと、知らなかったのだけれど、ヨーロッパから輸入しているココアとサンフランシスコの老舗ギラデリーのチョコレートを使っているのです!
だから甘すぎず適度な苦みがあって美味しかったのだ〜〜〜!!!

キースのクッキーは毎週出店しているわけではありません。今週の土曜日(6月23日)は出ています。ここから隔週で計算して下さい。

目印はこのブレットおじさん!

522744_453985747945776_1289053762_n

大体ホノムージャムの隣にいます!

合い言葉は「ブログを見た!」です。英語だろうがスペイン語だろうが日本語だろうが通じれば良いのです。とにかく「ブログを見た!」です。これで10%オフ!

私にキックバックがあるわけではないですよ〜。単なる読者プレゼント。売れてきたらダークチョコレートのクッキー1袋ぐらいはおじさん私にくれると思うけど。(笑) 

さて、今週からお試しあれ!

知ってる?知らない?ハワイのお土産♪

さて、KCCが火曜の夜も始まったということで、ものすごく静かだったこのブログも何やら動き出しております!(笑)

せっかくKCCに行くのであれば、やはり狙いを定めて効率的にまわるのが良いですよね。と言っても、日本の人達は雑誌片手に研究しながら来ていますので、もう言われなくてもされてますね。

こちらで紹介したホノムージャム、これはもう、うちのイケメン君が評判になっている様で、この頃では何も言わずにみなさん写真を撮っていきます。(笑)

そのホノムージャム、毎月のように新製品が出て参りまして、最近はシロップも登場しています。グァバシロップにココナッツシロップ、リリコイシロップなど。
IMG_6411
右上はおなじみリリコイジャム。その下の2段がシロップです。

そして、よく日本の方が見つけているのが、こちら!ハワイでも超人気になってきているココナッツ入りのピーナッツバター!ピーナッツバター独特の塩っぱさにココナッツの甘みが絶妙な感じで入っているのです!

IMG_6419

ここは残念ながらKCCにはまだ出ていません。ですが、ワイキキのお店などにも置いてある様です。出来れば彼らのお店が地元ノースショアにありますから、そこに行って買いたいですよね♪

目印は、このアンティ♪
IMG_6418
ハチミツやらパンケーキミックスやらドレッシングやら、いろいろあります!
ウェブサイトは、こちら! 

ハチミツと言えば、先日お知らせしたオアフ島のハチミツ屋さん、シーオーシーさんの所は忘れていはなりません!あの黄色いTシャツのおじさんですよ〜。

IMG_6402
またまた登場!水曜日のNBC、火曜日のKCC、土曜日も隔週(だったと思います)で出店してます!キアベのハチミツなど濃〜〜〜〜いものもあって、お土産パックも可愛いですよ♪

なんか、ジャムだらけになってきたので、趣向を変えて・・・

ハワイとなると、日本の温泉饅頭やらXX物語みたいなクッキーよろしく、ショートブレッドクッキーが大流行りです。有名なビッグアイランド〜とかホノルル〜とかも良いですが、どうせなら地元の中小ビジネスオーナーがつくり出すものを買って帰るのも、これまたハワイに貢献!です。

ということで、NBCに行くと、

IMG_6403
オノクキー!

IMG_6405
私は左のレモンティークッキーが良いけど、ロコの好きなバターモチ(発音はバタモチ)、一度は食べてね♪

忘れていはいけないのが、うちのお隣さんのキースのクッキー♪ おいしいよ〜!

IMG_6420
 
巨大で食べがいがあるのが良いのです。綺麗な箱入りとかではないけれど、良心的プライス、良心的内容量が良いのです!

IMG_6424
ね!

こちらもKCCには月に2回ぐらいしか登場しないので、長期滞在の方には良いかもしれないですね。でも、みなさんがたくさん買って人気が出てきたら主催者側も「毎週出て〜〜〜」ってなるかもです。

IMG_6462

お菓子が登場したら、やっぱり飲みたいのはコーヒー!マジ、このコーヒーを飲んだら安いコーヒーがまずいと思うようになります。(笑)ちょっとロコにはお高いのですが、100%ハンドピックですからね。コーヒー通はピーベリーをどーぞ!

IMG_6477

さて、みなさんがお好きなKCCとはカピオラニ・コミュニティ・カレッジの略。この学校には料理専門のコースがあって、一流のシェフ達を育てています。その彼らが火曜の夜はブースを出していて、お土産としてカレー粉!ハワイでカレー粉!新しいお土産?

カレーと言ったらマンゴをデザートに食べたくなりますが(無理矢理)、日本の方はよく乾燥させたマンゴを買って帰られますね。確かドンキで安いものが売っていたと思いますが、こちらのパイナップルも密かに人気らしいです。

IMG_6447

いや、確かに美味しいです!あっという間になくなりましたが!(笑)

ということで、人気のファーマーズマーケットの写真はフラにはまったく関係ないんですが、ステップアップ・フラのフェイスブックページにたくさん載せてありますので、ぜひファンになって下さいね〜〜〜♪ このブログの右ページにあります! 


混まないKCCファーマーズマーケット!!!

そんなのあるわけないでしょう?と思いませんでした?(笑)

ところがあるのです!

それは火曜日の夕方!そう今日から始まりました♬

そして、ファーマーズのお友達のこの私は(笑)早速見学に行って参りましたよ!!!

だ〜れもいなかったらどうしよう・・・と内心思いつつ・・・

行ったら、駐車場は・・・以外と近場が全部埋まっていて、でも、土曜日のようにクレージーでないので、ウロウロすることもなくすんなり。

で、行くより早く目に留まったのは、この方々!
IMG_6439

そう、カーネオへのハチミツ屋さん♬  毎度お馴染みになってきたので、「お〜い、今日は何しにきた?」みたいな会話で、ちょっとお店の手伝いのマーケティングなんかもしちゃって・・・(笑) 

あまりにカワイイお土産用にぴったりのハチミツが並んでいるので、いろいろと試させてもらいました。レフアは純粋な甘さ、キアベの花はコクがあって、トロピカルやマカデミアナッツ、と5種類はありましたよ。ホノムージャムにはないプラ容器と小ささが良いですね〜。

数軒飛んで、お次は、またもやブレーズデルでおなじみの八百屋さんがありました。
キンカンをくださった所なのに、確かここってあまり名前を出していないかも。
IMG_6440

日本の野菜とかパイナップルとかまで売ってます。

そのお隣はカフクのHo Farms。どうも水曜日にNBCに出している所が結構来てますね。
IMG_6442

これ、どれを食べても美味しいトマト!ホテルで軽くお料理できる方は、朝食にサラダ、いけますね!
IMG_6445

レモングラスや紫色のオクラ、こんなビーツなんかもあって、私は紫がかった人参を葉っぱごと買いましたが、人参の葉っぱ、サラダにすると美味しいらしいです♪

IMG_6446
そのお隣はパイナップル屋さん!お土産に大量に買って帰られる日本人も多いとか。このマーケットなら余裕で買えます!


IMG_6458
こちらも水曜日におなじみのグアバスモークの美味しいお肉でシシカバブーなどを売っているスコットさんのお店。ポークバーガーも美味しいよ!

 IMG_6459
こちらも水曜日にはおなじみの3Ladies。ビーツのスープやトマトのスープがメチャ美味しい!クリーミーマンゴをちょっと味見させて頂いたけど、こちらもとろ〜り美味しいスイーツでした!

IMG_6475
本場ハワイ島のコーヒー、Ka'uコーヒーも出店!アイスコーヒーが美味しいんだわ。

IMG_6481
土曜のKCCでは1回しかお目見えしないホノムージャムお隣のアイスクリーム屋さんも毎週火曜日に登場♪ 長〜〜〜〜い列を作るほど人気でした!!!

さて、他にもたくさん写真を撮りましたが載せきれないので、いつものごとくステップアップ・フラのフェイスブックをご覧くださいね〜〜〜♪

RHSとヘルモア

さて、ロイヤルハワイアンセンターの駐車場ですが、フードコートでないきちんとしたレストランでヴァリデーションをもらうと、最初の2時間までが無料、その後1時間につき1ドルだったということを思い出しました。

それは、何とあのコミコミのチーズケーキ・ファクトリーに行ったからです♪ チーズケーキ・ファクトリーに行ってみたい方は、平日のランチどきなどを狙われる事をおススメします。

週末はメチャ混みで2時間待ちなぞザラです。

そんなときは、予約を入れておいて、ヘルモアのフラショーなどを堪能してからでも遅くはありません。

先週、私はフラシスターのファミリーと一緒に食事をして帰りましたが、彼らは私たちのパフォーマンスの前に予約を入れ、終了後の1時間近く経った頃に行ったものの、「あと20分くらい」と言われ、待つ事また1時間!!!おかしいということでチェックをしにいったら、名前が落とされてしまっていた、なんてこともあります。しっかりと文句を言える練習もしておきましょう!

結局私たちは4時間を越す長時間いたのですが、レストランでヴァリデーションをもらったので、ギリギリで出た私は2ドル、シスターファミリーは3ドルで済みました。

それでも、飲食代に30ドルは使ってますけどね。(笑)
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
イオラニ宮殿ファン集合!
Tripadvisorさんに選んでいただきました♪
ギャラリー
  • イベントのご案内です♪
  • 明治天皇からの御手紙 − ビショップ博物館の楽しみ方
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ