今月12日より、イオラニ宮殿ご見学の際の館内での写真撮影ができるようになりました。フラッシュや三脚、ビデオカメラは禁じられています。携帯、カメラでのフラッシュを使わない撮影のみ許可されています。また、中の係員、ドーセント、ボランティアの撮影をご遠慮ください。

雑誌、テレビ等、商業目的の取材及び撮影は通常通り、フレンズ・オブ・イオラニパレス事務局にあらかじめ申請が必要です。

写真撮影ができるようになったため、ツアーの時間が長引く事がしばしばあります。撮影は、なるべく最低限に押さえるようご協力いただけると、皆さんが楽しんでご見学いただけると思います。
どうぞご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

下の写真は、先日行われましたミュージアム・ナイトで、パレス側から写真撮影を依頼された際の王座の間の写真です。他の写真等は、追ってご紹介していきたいと思います。
10