E Ola Kukui - from O'ahu イオラニ宮殿とハワイの情報!

ハワイの文化や歴史、イオラニ宮殿についての情報をお伝えします。

"E Ola Kukui"(エ・オラ・ククイ)とは「ククイ(明かり、転じて導くという意味)のように生きよう」という願いを込めてつけました。純粋な情報を現地からお届けできるように努めますので応援してくださいね。時にはハワイとアメリカ情報も入ります♪

2013年06月

お得なランチ〜!

久しぶりに食べ物のお話です!

最近話題になっていたお得ランチの中に、ちょっと敷居が高いステーキ屋さんが入っていました。

それは、

ウルフギャング・パック・ステーキハウスです!

ロイヤルハワイアン・センターの中にありますね〜♪

で、ここで10ドルランチがあるというのです。

ということで勇気を持っていざっ!

IMG_8918
見るからに高そうなセッティング!
お昼からこんな高いところ入らないよね、というくらい人がいません。

まずはお飲物。まあ、レストランさんのためですね。

IMG_8919
私はパイナップルジュースが好きなので、久々にパイナップルジュース♡

さて、自慢の$10ランチはこちら!

IMG_8920
フィレミニヨンとニューヨークステーキをミンチにしたお肉で作っているそうです。ハンバーガー〜!!!シンプルにオニオンリングとフレンチフライが付いてきます。

こちらがフレンチフライの長さ!
IMG_8921
食べがいがありましたです!

で、チーズを付けると2ドルアップ。ってなことで、結局チップを入れたら20ドル以上はいっちゃいましたが、お得で美味しいランチでございました〜! 

イオラニ宮殿ユニフォーム!

以前はですね、イオラニ宮殿のスタッフは私服だったんです。セキュリティだけがアロハを着ていて、それがセキュリティらしい制服になって、そして、今はスタッフの女性達も、なんとあのT&Lムームーファクトリーで誂えたムームーを着ています。とっても華やかになりました。

そして、ボランティアはと言えば、みんな自前のムームーなのですよ。だから、私もムームー持っています。イベントの時は白のムームー。でも、宮殿にでも行かない限り今時ムームーを着る人なんていないんですねー。私のムームーもクローゼットの中で寝てますよ〜。(笑)

さて、華やかになったスタッフのユニフォームですが、ギフトショップにはこんな物も売っていました!

IMG_8912 イオラニ宮殿ポロシャツ!


これはハワイ土産でも、ここでしか買えませんよ!!!

ポロシャツ好きな方に〜♪ 

イオラニ宮殿 現在の入場料

思えば、こちらのブログを書き始めてから、既に3年以上が経っております!自分でもビックリ〜!

ということで、最初にお伝えした時よりも入場料もアップしておりまして、こちらのブログでお伝えするのをコロっと忘れておりました。

現在の入場料は、下記の通りです。

ガイド付きツアー 大人:$21.75 子供:$6
オーディオツアー 大人:$14.75 子供:$6
地下ギャラリー入場料 大人:$7 子供:$3

なお、カマアイナ(ハワイ住民)とミリタリーの方は、ガイド付きツアーが$16.75になります。

10名以上のグループやハーラウは別途特別料金がありますので、窓口にお問い合わせください。 

チケットオフィスが移りました♪

イオラニ宮殿ツアーをお買い上げのチケットセンターは兵舎の入り口近くにありましたが、このたび、ギフトショップ内に移りました。ギフトショップはエアコンも効いていますので、お待ちになっている間も不快な暑さの中お立ちになっていることがなくなりました。

また、ギフトショップではファーマーズ・マーケットでおなじみのクッキーやホノムー・ジャムもお目見え!スナックやドリンクも揃えていますので、ツアーで休憩が欲しくなられた方はぜひご利用くださ〜い!今後人気が高まっていますハワイ島カウのアイカネコーヒーも入る予定ですよ〜!お楽しみに!!!

IMG_8816
小腹がすいたら、オノクキやチョコレート、チップスもあります♪

IMG_8817
もちろんドリンクも!上段にはホノムージャム!!!(笑)

IMG_8818
チケットはレジで買えます。スタッフのユニフォームも明るくなりました。なんと、T & Lで作ったそうです!すごいつながり〜。

IMG_8820
おしゃれなお塩もあります。

ツウなお土産が揃いますよ〜〜〜。 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
イオラニ宮殿ファン集合!
Tripadvisorさんに選んでいただきました♪
ギャラリー
  • イベントのご案内です♪
  • 明治天皇からの御手紙 − ビショップ博物館の楽しみ方
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ