E Ola Kukui - from O'ahu イオラニ宮殿とハワイの情報!

ハワイの文化や歴史、イオラニ宮殿についての情報をお伝えします。

"E Ola Kukui"(エ・オラ・ククイ)とは「ククイ(明かり、転じて導くという意味)のように生きよう」という願いを込めてつけました。純粋な情報を現地からお届けできるように努めますので応援してくださいね。時にはハワイとアメリカ情報も入ります♪

2013年10月

KCCイベント、今週末です!

これは11月2日、つまり一週間早まってご案内しちゃいました!ごめんなさい。でも、見逃したと思った方々、今週ですよ〜! 

KCCファーマーズマーケット10周年!

今週の土曜日はKCCに行こう!

10周年を記念してイベントが行われます。創始者のディーン・オキモト氏とジョアン・ナムクーンさんも会場にいます。もちろん、音楽あり、抽選あり。50人のラッキー入賞者にはギフトがありますよ。

新しいマーケット・バッグやシャツ、帽子なども売り出される予定。シェラトン・ホテルのシェフによる10周年記念のお料理もお目見えするとか。

いつも以上に混雑が予想されます。もう開店前から行っちゃいましょう!!!(笑)

IMG_0193
 
これは11月2日、つまり一週間早まってご案内しちゃいました!ごめんなさい。でも、見逃したと思った方々、今週ですよ〜! 

レゴ・ワールド!再び、ビショップ博物館の楽しみ方

シーズン毎に展示が変わるビショップ博物館のキャッスルホールでは、10月5日からインディアナポリスの子供博物館提供による、LEGO®トラベル・アドベンチャー展が開催されています。

レゴですから子供だましかな〜なんて思いますが、何のそのその!リアルですごいです。大人でも十分楽しめます。

 IMG_0091
飛行機やロケットなどの乗り物から、

IMG_0094
アロハタワーなどのビル、

IMG_0106
働く人まで、

み〜んなレゴ!!!

行くなら早い時間。

なぜなら、昼間や祭日は、子供連れがこんなふうに殺到するからです!

IMG_0109 

来年の1月5日までです! 

Down to Earth

Down to Earth 英語で、「現実的」とか「徹底的に」って意味がありますが、これ、モーイリイリにあるヘルシーフードのお店だということは、きっと氾濫しているハワイ情報でご存知ですね。


今日はランチを食べるのにお店が見つからず、ここによりました。


中はスーパーですが、入って左奥にはサラダバー、ビュッフェのようになっているところがありますので、そこで、好きなものを好きなだけ取って購入します。メンバーカードがあればポイント制になっているようですが、私はここであまり買い物をしないので(笑)、メンバーにはなりません!


しかし、前回よりもまたまた値上がりしていて1パウンドあたりが$9.59になっていましたから、ほんの一握りのプレートで11ドルもかかりました。一緒にいた知人は、そこにスムージーなど追加していましたが、ちっちゃな紙コップで$6とか言っていました。お金持ちでないと行けないお店かなあ~?(笑)


2階にテーブルがありますので、そこで食べられます。お一人様も気軽にお食事できる場所です


IMG_0147

チャイナタウンに行かなくても飲茶!

カイムキにあるハッピーデイズは随分前にご案内しました。と思います。(笑)

今日は新たな発見!今頃発見!ですが、昨日クライアントさんとのミーティングでごちそうになったお店をご紹介します。

飲茶が食べた〜い、でもチャイナタウンまで行くのはしんど〜い!という時に。

アラモアナショッピングセンターで飲茶が食べられるのです。そして、味が洗練されていておいしい!!!

アラモアナにも一つローカルがよく行くところがありますが、私はこちらの方が美味しい〜と思います。
というか、ちょっと高級飲茶。

IMG_0019

4階、ホオキパ・プレイスにあります。CPKやマイタイバーなどがあるところですね。 

お店の名前はジェイド・ダイナスティ

行く前にメニューも確かめられますから安心です。意外や意外、日本人は少なく、ローカルの人達が多かった様な気がします。ちょっと高級ですから、チャイナタウンの様な雰囲気はありません。サービスもちょっと上ですね♪

IMG_0021
 シーフードがたくさんです。もちろん、一品料理もあるのですが、これだけでもお腹いっぱい〜。

もちろん、マンゴプリンも食べました。心残りはゴジベリーの入ったゼリー。次だな。(笑) 

午前10時半から午後5時まで飲茶を楽しめます! 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
イオラニ宮殿ファン集合!
Tripadvisorさんに選んでいただきました♪
ギャラリー
  • イベントのご案内です♪
  • 明治天皇からの御手紙 − ビショップ博物館の楽しみ方
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ