さて、翌日もここを使うことがありましたので、今度は写真を撮って参りました!

IMG_0404
これがマシン。まず左のキーを使って、自分の車のライセンス番号を入力します。入れたら、緑のボタンでエンター。

IMG_0405

するとお金を要求してきますので、クレジットカードまたはコインをいれます。不便なのは、時にコインを受け入れなかったり、クレジットカードを受け付けなかったりするので、両方用意しているのが良いです。

そして、コインはクォーター(25セント硬貨)のみ!!!

で、私は最初はコインを受け付けてくれなかったので、カードで行いました。この場合は、カードを入れて、ブルーの小さなボタンを押して行くと1時間毎に駐車時間が延長されます。1時間1ドル、これはワイキキでは安いです♪

IMG_0406
そして、最後に希望の時間まで行ったら、ブルーと書いてありますが、緑のエンターだったと思いますよ。(笑)

すると、機械がレシートをプリントしますので、それを証拠にもって終わりです。車のダッシュボードにレシートを入れておく必要はありません。

途中時間延長をしたい場合はテキストになったようです。発音キャッチャーが使えなかったからかもしれません!(笑)

まだ確認していませんが、何たって機械相手なので、最初から時間を多めにして1回で済ませるのが安心です!