な、なんと、半年以上も放置致しておりました!この間、たま〜にではありますが、イオラニ宮殿からもニュースが入って参ります。

しかし、私も帰国して1年半。生活は完全に日本仕様になりました。だからと言って、こちらをクローズしてしまってはこれから宮殿に行かれる方のご参考にもならないので、書くことはさほどありませんが、このまま開館していたいと思います♪

また、最近新たに日本語のドーセントが加わっており、以前のドーセントに比べるとメディアなどにもドンドン出て行く方々が増えて来ているようなので、イオラニ宮殿情報は彼女達から得られるものが最新だと思います。

と言うことで、ハワイはカメハメハデーも終了し、いよいよフラシーズン本番。宮殿の中も修復や展示物が増えていますので、ハワイにお越しになる方は、どうぞ一度訪れてみてください!