E Ola Kukui - from O'ahu イオラニ宮殿とハワイの情報!

ハワイの文化や歴史、イオラニ宮殿についての情報をお伝えします。

"E Ola Kukui"(エ・オラ・ククイ)とは「ククイ(明かり、転じて導くという意味)のように生きよう」という願いを込めてつけました。純粋な情報を現地からお届けできるように努めますので応援してくださいね。時にはハワイとアメリカ情報も入ります♪

来館のご案内 Business Hours

イベントのご案内です♪

4月に行われるイベントです。ショーンさん、マイラニちゃん、おなじみワイプナさん、そして豪華な地元ハーラウも参加します。オアフ島にご旅行の方はぜひどうぞ!

Ola-Ka-Ha-flyer
 

イブニングツアーです!

予告なしですが!

明日12月27日はカピオラニ王妃の生誕179年を記念して、恒例のイブニングツアーが行われます。

今回はまた特別にコアの階段を昇れる機会です。滅多に公開されることがありませんので、ホノルルにいらっしゃる方はぜひお越し下さい!

チケットは正門を入った近くのテントで販売になると思います。
大人12ドル、5〜12歳のお子様6ドル。
ツアーは午後5時半から9時半まで。最後のチケット販売は午後9時15分です。
20人ずつのグルーブで入場します。例年好評で、早くから並ばれますので、早い時間か遅い時間が並ぶ時間が短くて済むかもしれません。

写真撮影はできますが、中でのフラッシュはご利用になれません。また、ビデオはご遠慮いただいております。

館内ではオペラやクラシックの演奏。宮殿敷地内ではハワイアン・ミュージックやフラが行われます。飛び入り参加のフラもできますよ!

またとないこのチャンスにぜひお越し下さ〜い! 

イオラニ宮殿ホリデースケジュール

宮殿の事務局から、年末までと2014年の祝祭日のスケジュールが参りましたので、お知らせします!!!ご来館を予定される際にご確認ください。

年末までの特別スケジュール
11月11日ベテランズデー 閉館
11月28日サンクスギビングデー 閉館
12月24日クリスマスイブ 開館
12月25日クリスマス 閉館
12月27日イブニングツアー 午後5時半〜午後9時まで

2014年の祝祭日
1月1日(水)元日 閉館
1月20日(月)マーチン・ルーサー・キングJrデー 閉館
2月17日(月)プレジデントデー 閉館
3月26日(水)プリンス・クヒオデー 開館
5月26日(月)メモリアルデー 閉館
6月11日(水)キング・カメハメハデー 開館
7月4日(金)独立記念日 閉館
9月1日(月)レイバーデー 閉館
11月11日(火)ベテランズデー 開館
11月27日(木)サンクスギビングデー 閉館
12月25日(木)クリスマス 閉館
2015年1月1日(木)元日 閉館

Onipa'a

明日9月1日、リリウオカラニ女王生誕175年を祝ってイオラニ宮殿でOnipa'a「オニパア」が行われます。イオラニ宮殿グラウンドでは、フラ・カヒコに始まり、ハワイアン・ミュージックやハワイアンフード、ハワイの文化紹介のブースなどが並びます。イオラニ宮殿もオープンしています。通常は無料のウォークスルーのツアーが行われます。

また、ハワイ王朝崩壊の様子を歩きながらドラマ化した『マイ・ポイナ』もとても好評です。英語ですが、ハワイの文化に興味がある方は、機会があったらぜひ参加されることをおススメします。 

午前10時から午後3時までです。午前中に行かれるのがいろいろ見られてお得です!『マイ・ポイナ』は夕方4時からのツアーです。詳しくはこちらへ。

修復がすすむイオラニ宮殿

ここのところのカーペット・ドレイパリー(カーテン)修復のプロジェクトで、宮殿が華やかになって来ています。今日は写真でお届けします♪

特に2階のプライベート空間が様変わりしています。

IMG_9278
「黄金の間」はご覧のように、黄金カラーで統一。2階でまず最初にカーテンが入った部屋です。

IMG_9279
続いて「カラーカウア王の寝室」

IMG_9280
美しいコアの階段もご覧の通り!

IMG_9281
女性らしいえんじ色で揃えられたのは「カピオラニ王妃の寝室」

IMG_9282
王妃のベッドにも新たに天蓋飾りが加わりました。

IMG_9283
2階の大広間。

IMG_9284

IMG_9285
キャビネットの中にも当時のものが。

IMG_9286
1階「青の間」は更に青く。

IMG_9287
1階大広間も綺麗に絨毯で覆われて、傷つけられた床が隠れています。

IMG_9288
こちらは新たに加わった花瓶。データはまだゲットしていません。

IMG_9289
見逃してしまいそうなのは、裏玄関入ってすぐの両脇にある京都の七宝焼花瓶。

見所たくさんです!もちろん、ガイド付きツアーが良いですよ!ツアーご参加の際は、スタッフやドーセントの写真を撮ることはご遠慮くださいね♪
 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
イオラニ宮殿ファン集合!
Tripadvisorさんに選んでいただきました♪
ギャラリー
  • イベントのご案内です♪
  • 明治天皇からの御手紙 − ビショップ博物館の楽しみ方
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ