E Ola Kukui - from O'ahu イオラニ宮殿とハワイの情報!

ハワイの文化や歴史、イオラニ宮殿についての情報をお伝えします。

"E Ola Kukui"(エ・オラ・ククイ)とは「ククイ(明かり、転じて導くという意味)のように生きよう」という願いを込めてつけました。純粋な情報を現地からお届けできるように努めますので応援してくださいね。時にはハワイとアメリカ情報も入ります♪

アウラニ

ディズニーリゾート、アウラニ(2)

さて、時間がちょっと経ってしまいました。アウラニの模様をお伝えします。が、年末で極度に忙しいのと、長文の記事を書くのが苦手になっているので、写真を主にお伝えします。

クリスマス前に行きましたので、ホテル全体がクリスマスムード。
IMG_5199

ここが他のディズニーと違うのは、文化体験プログラムが充実していることです。
IMG_5200
私がやりたかったカパのクラスなどもあります。

食事はやはり高めです。でも、眺めが良かったり、ディズニーキャラクターが出てきたり、側でハワイアンミュージシャンが演奏してくれちゃったりとサービス満点ですから、それを考えると、贅沢な外食を毎回食べている、いや、毎食食べていると言う感じでしょう。 

例えばプールサイドで食べたランチは、こんな感じ。
IMG_5201
せいろを、コウノトリの袋のようなバッグで運んでくれます。

ホテルは海に向けてコの字型に立っています。
IMG_5202
その中庭には、流れるプールがあったり温水のジャクージがあったり、滝壺のようなものがあったり、1日遊んでも飽きないところです。ただし、寒風が吹く今時は寒くてたまりません。 普通、ジャクージなんて、中高年であふれるところですが、大人よりも子供ばかりが入っていました!

プールに飽きたら、お魚に合いにビーチに行ってもいいわけですね。
IMG_5204
こちらはコオリナ・マリオットしかなかった時には、もっとのんびりした、人のあまりいないビーチでしたが、今はご覧の通り。かたやマリオットは閑散としていました。

IMG_5207
たのし〜い流れるプール。

IMG_5214
ひんぱんにミッキーやらミニーやらが出てきます!カリフォルニアではミッキーにあったことがないのに、ここのミッキーはやたらと私に愛想が良かったです。ローカルハワイアンと見た!!! 

IMG_5245
フラのプログラムにはミニーちゃんも登場。一緒にフラフラしちゃいます♪

とにかく盛りだくさん!お買い物も「アウラニ」の名前が入っていますから、バンバン買いたくなっちゃいます。ミッキーやミニーとも写真を撮ってもらいたくなっちゃいます。

が、調子こいてすべてにYESと言っていると、1日1000ドル(単純に10万円)簡単に使えてしまいます。 なんたって、お部屋だけで1泊$200〜$300はしますから。ここに海が見えるとか、最上階だとか注文を付けていると、お値段はグングン上がって行くわけです。

ブロガーとしてはタイムシェアも気になったので、ツアーをしてもらおうと思ったのですが、ツアーの空き自体が1〜2週間先、なんて感じだったので当然やめました。

またここにはスパも完備。こちらは10分くらいのツアーが出来るんですね。設備がすごいです。スパに興味のある方はご利用になられることをおススメします。普段味わえないほどのチョイスが付いてきます。

夜は中庭のステージで毎晩トップクラスのハワイアンミュージシャンが演奏を聞かせてくれます。それも5時半ぐらいから10時までの長丁場。金曜日はホク・ズッターマイスター、土曜日は、クムフラのトニー・コンジュゲーションでした。私はお仕事の関わりもあるので、クム・トニーの晩、暴風とも言えるほどの強風だったのに、タオルにくるまってしぶとくご奉公致しました。

復習を十分していなかったのが大きな理由ですが、あの寒空で踊りなどとても踊れません!と全く踊りませんでした。金曜日は驚いたことに、ノエラニ先生がホクの演奏で踊っておりました。ディナーを食べに行けば、うちのミュージシャンが出てくるし、もうローカルがあふれているディズニーリゾートは、とても不思議なところでした。

数時間、ハワイアンミュージックを聞きに行くぐらいだとお食事代だけで済みそうですよ。

たった1泊なのに100数十枚の写真を撮りました。全部説明していられないので、フェイスブックをやってらっしゃる方は、ステップアップ・フラのページをご覧ください。

新しいディズニー・リゾートAulani(アウラニ)♡

ハワイにもディズニーが来る!ってことで、いろいろと話題になっていましたコオリナにある新リゾート、アウラニに行って参りました!今回はとってもステキなお部屋を用意してもらったので、バッチリとあちこち写真を撮りまくってきました♪ (笑)

オアフ島にあるメインランド!という感じです。まるでどこか別の島に来たような感じでした。

まずチェックイン。車で到着してバレーパーキングを利用すると、まあ、たくさんのベルボーイが集まってきます。ちなみにパーキングの値段は高いので、これはリサーチが必要です。私は払ってないので分からないのですが、ホテルゲストは無料だと言う話もあります。

そして、ロビーに入ると、ククイのレイのサービス。今まで使ったことの無いディズニーカラーの茶色のククイでした。これは良いお土産♪

普段自分で歩いて行くことになれているロビーでの「ご案内」にはちょっと面食らいました。ここで、ちょっとしたミニツアーをしてくれるんです。

さて、チェックイン。フロントはこんな感じ。

IMG_5198

もちろん、日本語の達者な方がいると思いますよ。ここでチェックイン時の契約書にサインとEメールアドレスを書き込み、ルームキーをもらいます。メルアドっていうのが今風ですよね。(笑)

さて、今回はお部屋が取れなかったのと、スポンサーがおりましたので、最上階のオーシャンビュー(オーシャンフロントではないです)のお部屋を満喫致しました♪♪♪ ワイアナエの山並みと海岸線が見えます♪

IMG_5196

ビデオにしてしまったので、右の方が見えないんですが。この写真の右端はナーナクリのあたり。高所が得意でない私にとっては十分高いです・・・。

この日は朝5時起きで仕事をしたまま飛んできたので疲労気味ですが、たった2日間しか無いので、探検の始まりです♪ 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
イオラニ宮殿ファン集合!
Tripadvisorさんに選んでいただきました♪
ギャラリー
  • イベントのご案内です♪
  • 明治天皇からの御手紙 − ビショップ博物館の楽しみ方
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ