E Ola Kukui - from O'ahu イオラニ宮殿とハワイの情報!

ハワイの文化や歴史、イオラニ宮殿についての情報をお伝えします。

"E Ola Kukui"(エ・オラ・ククイ)とは「ククイ(明かり、転じて導くという意味)のように生きよう」という願いを込めてつけました。純粋な情報を現地からお届けできるように努めますので応援してくださいね。時にはハワイとアメリカ情報も入ります♪

イオラニフェア

ほんとうに年中きます・・・

トロリーが。

IMG_2864

こんな時に誰かがマットレスなんか捨て去っているし・・・。ハワイのゴミ事情って良くないです。

IMG_2865
 
昨日と今日の二日間のお祭りでした。 

今日からイオラニ・フェア

毎年行われるイオラニスクールのお祭り。多分屋台が出てにぎやかなんだろうと思います。と言うのは、私はプナホウ・カーニバルにしても、このイオラニフェアにしても、混雑の中に行きたいとは思わないからなんです。(笑)

ハワイにはあまりメジャーなアトラクションがないから、みんなよく出かけて行きます。私はさんざんべガスもディズニーランドもユニバーサルも行ったので、あまり感じないんですよね。

このイオラニフェアの時には、うちの近所がいきなりトロリーストップに変わります。ほとんど30分間隔ぐらいでチリンチリンいうので、フェアに気が付くという、まあ近所の人間にはどうでも良いイベントです。(笑)

IMG_2848

奥のカイムキハイスクールの校庭が臨時駐車場。夕方既に満杯でした。

そして、右奥のプルメリアの木、見えますか?1ヶ月程前プルメリアが必要だった時にはほんの少ししか花をつけていなかったプルメリアの木々が満開になってきました。

IMG_2850

大輪の花をつけています。写真を撮るだけ!

2年程前、パフォーマンスのためにプルメリアの花を50個程必要としたのですが、ここのおばちゃんに断っていただこうとしたら、

「@#!$%&^*#*^%$@!#$%@!!!!!」

と中国語っぽい言葉でまくしたてられ、しっぽを巻いて逃げたくなった経験があります。そこの娘さんが必死に説明してくれたんですが、何かいうたびに、

「@#!$%&^*#*^%$@!#$%@!!!!!」

なので、ギブアップ。それでも20個程いただいて、後でお菓子を持って行ったら、今度は笑顔で

「@#!$%&^*#*^%$@!#$%@!!!!!」

と話しかけてきました。

それ以来、ここのプルメリアは禁断の園です。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
イオラニ宮殿ファン集合!
Tripadvisorさんに選んでいただきました♪
ギャラリー
  • イベントのご案内です♪
  • 明治天皇からの御手紙 − ビショップ博物館の楽しみ方
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ