E Ola Kukui - from O'ahu イオラニ宮殿とハワイの情報!

ハワイの文化や歴史、イオラニ宮殿についての情報をお伝えします。

"E Ola Kukui"(エ・オラ・ククイ)とは「ククイ(明かり、転じて導くという意味)のように生きよう」という願いを込めてつけました。純粋な情報を現地からお届けできるように努めますので応援してくださいね。時にはハワイとアメリカ情報も入ります♪

フェイスブック

カラーカウア王 175歳のお誕生日式典

お昼前に飛んでいって様子を見てきました。ステップアップ・フラのフェイスブック・ページに写真・ビデオを載せますので、お楽しみに♪

衝撃!隠されている日本の今

この方々はマスクをしていません・・・。
私が長く住んでいたロサンゼルスのソーテルブルバードという通りには、土曜日になると道の脇に多くのメキシカン達が並んで立ちます。私が住んでいた20年近くずっとそうであったのだから、今も変わらないのではないかと思います。

彼らは朝早くに廻ってくるトラックに乗せられてそれぞれの働き場所に行くのです。それこそ古くはストロベリーファームだったでしょう。今は農場なのか工場なのか、それは皆目検討もつきません。

こんな状況が日本でも行われているとはまったく知りませんでした。それも、もっと悲惨な状況でです。

イギリスで16年前に放映されていたドキュメンタリー。フェイスブックを通して知りました。一人でも多くの日本人に見てもらいたいと思います。

日本は原子爆弾を落とされた国なのに、なぜ原子力発電に平気で頼っているのか分かりませんでした。が、裏ではこういう現状があったのです。

一般市民が知ってどうするの?という方もいらっしゃるかもしれませんが、何もしなければ現状がどんどん悪化して行くだけです。日本の国が壊されて行くだけです。美しい自然と歴史、文化のある国を簡単になくしたくない、だから皆さんにはぜひ見ていただいて広めていただきたいと思います。

 

Mahalo nui loa no mau kokua ko 'oukou!

と勉強中のハワイアンで叫んでみました。(笑)

皆様のサポートのおかげで、ステップアップ・フラのファンページにユーザーネームをいただくことが出来て、
https://www.facebook.com/StepUpHula
とアドレスが短くなりました!

フラ、ハワイに関するいろんな情報を分かち合っていますので、ぜひ遊びにきてください!ユーザーに有益な情報であれば、どなたでもご参加いただけます♪  もちろん、日本からの癒しの風景もウェルカム!です。

癒しの風景ー日本

本日は2週間振りの宮殿ツアー。22名のお客様がいらっしゃいました。気のせいか、今日のお客様、ちょっと緊張の面持ちがあったような。ひょっとすると連日連夜の地震と原発のニュースで皆さんの心もかなり疲れているのかもしれません。

毎度お馴染みになった私の新月チェックから、久しぶりにジーニーさんのHPを訪れてみましたら、とても良い記事に巡り会いました。ジーニーさんとユピテルジョージさんが早稲田界隈を紹介しています。その中で、ホロスコープと写真ということなる分野のお二人が共通点「時間と場所と光」ということを教えてくれました。写真として写したものが後々まで良いエネルギーを届けてくれると。

私は普段は占いなどのページを見ないのですが、この記事では東京にある癒しのスポットを紹介してくれていて、写真を見ているだけでも清々しい気持ちになってきます。日本にも素晴らしい場所がたくさんありますものね。

フラを踊るには、心が疲れていると良い踊りは出来ないです。良いエネルギーをたくさん取り入れると、それだけ見ている人の心を揺さぶるような素敵なフラになるのではないかと考えています。そして、それは癒しをもらうだけでなくて、シェアすることでも自分の心が癒されます。

思えば、そういう意図があって、ステップアップ・フラのフェイスブックのページを設けました。私がお届けしているのはハワイの風景ですが、皆さんからのご参加もオープンです。今回の災害についての情報なども載せています。ファン同士でプロフィールは見られませんので、個人情報を非公開にしておくこともできます。もちろん、お友達になることも自由です。まだいらっしゃったことのない方はぜひ一度ご覧になってくださいね。

光のある風景をこれからもたくさん載せて行きたいと思います♪

 ステップアップ・フラ

Promote Your Page Too

ワイプナのコメント

ワイプナのファンの方はもう既にフェイスブックでつながっていると思いますが、そうでないフラ・ハワイアンミュージックファンの方に、ワイプナの昨日のコメントをこちらに載せておきます。

カハラモールのファンドレーザーの義援金の金額の知らせがあったようです。クパオア、マウナルアのボビーにリチャード、そしてワイプナの面々が参加した5時間のチャリティ。$4500以上、日本円にして368,000円だそうです。最後の「スゴイ」はハワイらしいコメントです。以下彼らのコメントをフェイスブックから拝借!

Just got word that the Kahala Mall fundraiser that featured music by
KupaoaBobby Moderow and Richard Gideon of Maunalua, andwaipunamusic raised over $4,500 for Japan Tsunami relief in about 5 hours. That's over 368,000 yen! Sugoi!
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
イオラニ宮殿ファン集合!
Tripadvisorさんに選んでいただきました♪
ギャラリー
  • イベントのご案内です♪
  • 明治天皇からの御手紙 − ビショップ博物館の楽しみ方
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ