E Ola Kukui - from O'ahu イオラニ宮殿とハワイの情報!

ハワイの文化や歴史、イオラニ宮殿についての情報をお伝えします。

"E Ola Kukui"(エ・オラ・ククイ)とは「ククイ(明かり、転じて導くという意味)のように生きよう」という願いを込めてつけました。純粋な情報を現地からお届けできるように努めますので応援してくださいね。時にはハワイとアメリカ情報も入ります♪

Hawaii

Made in Hawaiiフェスティバル♪

今年もやって参ります!
ハワイグッズ好きな方、この時期ハワイにお越しになっている方はぜひぜひどうぞ♪
8月19日から21日、NBCで行われます。入場料はたったの$4です!(確か去年ぐらいまでは$3だったと思いますが・・・。)

詳しくはこちら

Made In Hawaii Festival

さてさて、ハワイの州立記念日とでも言えそうな今日、ゴミゴミしたところに行くとアレルギーが出て、咳が出ていやだな〜〜〜と思い、行くのをためらっていたフェスティバルですが、夕方ならもう混んでいないだろうと思い、夕飯時に重い腰を上げて出かけて来ました。半分は夕飯を作るのが面倒だったからですけど。

15回目を迎える今回のフェスティバル。フラシスやらご近所さんやら、ロコがワンサカ行きそうなものだったので、誰も連れずにぷら〜っとです。その方が一応ブロガーとして気軽なのであります。で、案の定、あっちこっちにいました!(笑)

まあ、前置きはさておき、ベンダーさんは450もあるというのですから、これは全部写真など撮っていられません。石けん、Tシャツ、小物、バスグッズ、クッキー、どれだけあるの?というくらいありました。ですので、私の勝手な判断で選出です。なんたって残り3時間しかない状態でしたから。

まず最初に見つけたのが、この人。フラのイベントでは絶対会う人です!(笑)そして、そのイベントでお会いしたのがきっかけで、うちのハラウで使うヘアクリップはココです。そして、うちのハラウ(アンティーモーのところもだと思いますが)をいつもサポートしてくださっています。

IMGP3110IMGP3112

Malulaniのミエコさんです。いろいろオリジナルグッズを考案されていて値段も手頃なのがとても良いんです。私もイプバック、ガーメントバック、パウスカートケース、と活用させていただいてます。ミエコさんが来ていらっしゃるのは彼女のシンボル、スパイダーリリー(ハマオモト)のオリジナルTシャツドレス。ケイキ用のパウセットはパレスショップにも置いてあります。

とにかく端から順番に流そう!ということで、最初の列を飛ばして、何気に気になるTシャツも横目で見ながら、次に足を止めたのは、マウイのバス&ボディのお店。
 
IMGP3113IMGP3114

似たようなお店はたくさんあるのだけれど、ディスプレーの雰囲気でしょうか?私の五感が「ココトマレ!」と指図したのですよ。マウイのお店なんで、ロケラニのボディミストをゲットしました。$10也。

そして、またまたザーーーーーっと流していくと、ちっちゃなイプがたくさん並んでいるお店を発見!
IMGP3116IMGP3117

カウアイ島のお店というのにも引かれて(私たちはカウアイ島にかなり縁があるので)、覗き込んでいるとオーナーのトムさんが挨拶してくれました。フラダンサーとしてはやはりイプは見逃せませんもんねえ。これらのグッズはビショップ博物館でも売られているとか。それに日本では長野の方がお店で扱っているようです。でも、ハワイに来られる方はぜひ彼のスタジオを訪れられると良いのではないでしょうか。このちっちゃなイプ、1個$5。アンクルエドへのお土産に買いました。私は写真の右端のオヒアレフア。アンクルはマイレ、ってことで。こんな子供だましみたいなお土産でも大切にしてくれるのがアンクルの良いところです♡

では次の列!コーナーにはマウイのアリイ・クラ・ラベンダーファームがありました。確か3年前に来た時も同じ位置にブースを出していたような・・・。もうあまりにメジャーなんで、ここはパスっ!(私らしいでしょう?)いや、ラベンダーもここのファームも好きですけど、ちょっと高級なんで。(笑)子供じゃないんでサンプルのクッキーもくれなかったし、お姉さん。

で、飛ばして寄ったところがここです。
IMGP3119IMGP3118
IMGP3120

手頃な値段のコアグッズがところ狭しと並んでいました。日系のオキモトさん夫婦が経営されてます。パレスショップにも良いかな、なんて、私はパーチェシングのGMではないんですけどね。

IMGP3121

そして、ここのクッキー!最後に戻って買う予定だったのに、戻りはぐりました!明日行かなきゃ!

ここまでで多分4分の1は見ているのですよ。だけど寄ったお店は写真を撮らなかったところも含めて6〜7店舗。どうもこういうところに行くと超社交家になってしまう私の悪い癖ですね、多分1時間近く経過しています。で、売り文句は「ジャパニーズブロガー」+「パレスのドーセント」です。この二つの組み合わせはなかなかに殺し文句みたいで話が長くなります。(笑) 

ということで、今日のブログも長くなりましたので、続きはまた明日アップしましょう。なんと言っても眠いので! 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
イオラニ宮殿ファン集合!
Tripadvisorさんに選んでいただきました♪
ギャラリー
  • イベントのご案内です♪
  • 明治天皇からの御手紙 − ビショップ博物館の楽しみ方
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
  • 日本人が知らないショッピング
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ